子どもたちのエッセイ

たつの子の震災 > 子どもたちのエッセイ

高1女子 (神戸市須磨区)

私は家の中でいろいろなたいけんをしました。
朝方、たてゆれとよこゆれとゆれました。パッと目がさめた時オルガンが前に出たりせんぷうきが落ってたり戸をあけてもなかなかあけられなかったです。そして「お母さんお母さん」って大きな声をあげたらお母さんが来て「Kちゃんまっとき、今からたすけに行くからね」っていった時とてもうれしかったです。
ゆれがおさまった時一かいへいったら台所がぐちゃぐちゃでした。本だなはたおれたし食器だなはたおれておまけにおさらがわれていました。朝食たべてる時鳥がざわめいているなあと思ってまどを開けたら近くで火事でした。こわかったでした。もうこんな大きなじしんなんかきてほしくないと思います。